1. ホーム
  2. 新着情報一覧
  3. 海外研修inクアラルンプール2 収納用品と生活雑貨

新着情報

2018.07.15|海外研修inクアラルンプール2 収納用品と生活雑貨

アジアで圧倒的な知名度の百貨店Parkson内の
「百盛」(なんと読むのかしら...)の生活用品売り場は
まるで日本のホームセンターのようでした。

カラフルなかご類やハンガーが積みあがっていました。

白いプラスティックケースもよく売れているようです。
もしや、あのメーカーかな?

いえ、違いました。オリジナルブランドでしょうか
DRAWER(引き出し)と書かれています。
MADE IN THAILAND

遠目から
「あ、ユニクロがある」と思ったら「MINISO」でした。

なんだかおしゃれで手ごろな価格の生活雑貨達が整然と!

中国で急成長している店舗で「メイソウ(名創優品)」と読むようです。
知らなかったのでちょっと調べてみたら、世界中に店舗があるのですね!
ほんの数年で1800店舗と驚きの勢いで拡大中のメーカーでした。

マレーシアのご家庭でもやはりこれらの収納グッズや生活雑貨が暮らしの中に入り込み
暮らしを豊かにする知恵を絞っているのでしょうか。

今回の研修に行く前のクアラルンプールのイメージが大きく覆され
ぬるま湯につかっていたのに急に熱湯に入ったような
なぜか そんな気分でした。

次のコラムへ

前のコラムへ

新着情報一覧へもどる

注目コンテンツ

一度すっきり片付けたい!
(個人向け)整理収納サービス

資格取得を目指す!整理収納を学ぶ!
整理収納アドバイザー2級認定講座

ハウスキーピングSanでは、ビジネスや日常生活で役立つ整理収納セミナーや、整理収納アドバイザーの資格取得を目指す整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しております。ぜひお気軽にご参加ください!詳しくはこちら

企業・団体様とのアライアンスを提案!
(企業・団体向け)セミナー講師派遣

整理収納のプロフェッショナルとして、数多くの現場で培った経験とベテラン主婦の目を併せ持つ整理収納アドバイザーを、販促サービスの一つとして是非ご活用ください。詳しくはこちら

ハウスキーピングSan公式ブログ
さあ、片付けの話をしよう!

幸福の女神はキレイ好き。整理、収納やお片付け、お掃除など、暮らしのヒントをハウスキーピングのプロがお届けします。ブログを見る

整理収納アドバイザー2級認定講座
著書紹介「私は整理収納アドバイザー」
ハウスキーピング協会
住宅収納スペシャリスト

Get Started

暮らし美人化計画

ハウスキーピングSan

代表里舘友子

(さとだてともこ)

福岡市中央区小笹4-20-20

☎090-9565-0641

お急ぎの方は以下へご連絡下さい

☎080-3220-3271

担当 七海なな

ページの先頭へ