1. ホーム
  2. 新着情報一覧
  3. 神無月 伝える側が見守られて

新着情報

2018.10.14|神無月 伝える側が見守られて

10月は学びの季節なのでしょうか。
前半は整理と収納に関するセミナーのご依頼をたくさんいただきました。


10月9日 福岡市早良区「有田大学」
「人生100年時代を生き抜く片付け」という壮大なテーマです。

70代、80代のとってもお元気な皆様と。
活発な質問をお聞きし、それにお答えしたり 自由に話し合っていただいたり。
私は伝える側なのに 
なんだか暖かく見守っていただいているような 
優しい笑顔に包まれて とても幸せを感じていました。

10月8日 佐賀TV 住宅展示場PATIO
「プロ直伝!オリジナルセミナー」は衣替えと収納がテーマでした。
こちらは 30代から50代の女性ばかり。

片づけをうんと楽しんでいただきたくて
夏仕舞いと冬の準備に役立ちそうな情報や小物を持ち込んで
工夫を凝らしてみました。


10月3日 筑紫野市消費生活センター
「今すぐ片づけたくなる!モノの捨て方・活かし方」

このテーマは数年前からのハウスキーピングSan定番セミナーとなっており、
モノを捨てることよりも「どう生かし、使い切っていくのか」
その視点から様々なアイディアをご紹介しています。
今回は幅広い年代の40名の皆様に聞いていただきました。

頭の回転にもお口の回転にも感嘆!ぜひ第2弾を!
嬉し楽しい感想が次の励みになります。


セミナーにご参加くださった130名の皆様、
本当にありがとうございました。


10月神無月も 気付けばもう半ば。
急に寒くなりました。

風邪をひかないようにお過ごしくださいね。

次のコラムへ

前のコラムへ

新着情報一覧へもどる

注目コンテンツ

一度すっきり片付けたい!
(個人向け)整理収納サービス

資格取得を目指す!整理収納を学ぶ!
整理収納アドバイザー2級認定講座

ハウスキーピングSanでは、ビジネスや日常生活で役立つ整理収納セミナーや、整理収納アドバイザーの資格取得を目指す整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しております。ぜひお気軽にご参加ください!詳しくはこちら

企業・団体様とのアライアンスを提案!
(企業・団体向け)セミナー講師派遣

整理収納のプロフェッショナルとして、数多くの現場で培った経験とベテラン主婦の目を併せ持つ整理収納アドバイザーを、販促サービスの一つとして是非ご活用ください。詳しくはこちら

ハウスキーピングSan公式ブログ
さあ、片付けの話をしよう!

幸福の女神はキレイ好き。整理、収納やお片付け、お掃除など、暮らしのヒントをハウスキーピングのプロがお届けします。ブログを見る

整理収納アドバイザー2級認定講座
著書紹介「私は整理収納アドバイザー」
ハウスキーピング協会
住宅収納スペシャリスト

Get Started

暮らし美人化計画

ハウスキーピングSan

代表里舘友子

(さとだてともこ)

福岡市中央区小笹4-20-20

☎090-9565-0641

お急ぎの方は以下へご連絡下さい

☎080-3220-3271

担当 七海なな

ページの先頭へ