1. ホーム
  2. 新着情報一覧
  3. 「来てよかった!」が励みです

新着情報

2019.09.24|「来てよかった!」が励みです

暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 整理収納コンサルタントの里舘友子です。
お客様宅への定期訪問やコンサルティングの他に
イベントや相談会が多い9月です。

台風のニュースには いつもドキドキするのですが
予定に影響することもなく気付けば9月も後半。
今年もあと3か月ちょっとですね。
一日一日を大事に元気に乗り切っていきたいと思います!


9月21日 佐賀TV住宅展示場PATIOで開催された
「プロに学ぶ!キッチン収納快適計画」
台風直前にもかかわらず 多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。


キッチン収納のことだけでも 3時間でも4時間でも足りないくらいですが

限られた時間の中、参加された方々からの質問が多いほど嬉しくて楽しくなります。
「来てよかった」との言葉をいただいて、講師にとっては最高の励みとなりました。

終了後に皆さんはきっと 住宅展示場のキッチンを見学して、
学んだばかりの収納のレイアウトの基本を確認してからお帰りになったはずです。


9月23日 DAIKN福岡ショールーム(キャナルシティ博多)では
「収納のプロにこっそり相談できる特別企画 収納個別相談会」が開催されました。
2回目となる今回は、限定3組とさせていただいたところ、
3組のご家族にご予約をいただき、順番にお越しいただきました。

マンション購入、戸建て新築など、新しい住まいで描く未来予想図の間取り図を拝見しながら
それぞれの使いやすい収納について 突っ込んだ具体的なアドバイスをさせていただきました。

「とりあえず収納をたくさん作っておけばいいと考えていましたが
そうではないんですね。来てよかった」
その言葉にまた嬉しさがこみあげてきました。

収納は事前の計画がとても重要です。

次回3回目は11月9日(土)を予定しておりますので、
詳細は決まりましたらホームページでご案内させていただきます。


キャナルシティに来たら必ず立ち寄るMUJI。いつ来てもワクワクします。

《ご案内》

◆まずは基本をしっかり学んで片付け力をアップしたい!大人気講座
 【整理収納アドバイザー2級認定講座】
 11月17日(日) アクロス福岡501会議室 
 詳細はコチラ

◆2019年9月28日(土) 住宅関係者向け 住宅収納スペシャリスト®認定講座一日取得コース 
住宅業界に携る方を対象に、整理収納の理論から実際の業務に活かせる、住宅収納スペシャリスト®一日取得コースが新しくスタートしました。
約7時間で、整理収納の基本と事例を交えた実際の収納提案が習得できます。
詳細はコチラ

次のコラムへ

前のコラムへ

新着情報一覧へもどる

注目コンテンツ

一度すっきり片付けたい!
(個人向け)整理収納サービス

資格取得を目指す!整理収納を学ぶ!
整理収納アドバイザー2級認定講座

ハウスキーピングSanでは、ビジネスや日常生活で役立つ整理収納セミナーや、整理収納アドバイザーの資格取得を目指す整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しております。ぜひお気軽にご参加ください!詳しくはこちら

企業・団体様とのアライアンスを提案!
(企業・団体向け)セミナー講師派遣

整理収納のプロフェッショナルとして、数多くの現場で培った経験とベテラン主婦の目を併せ持つ整理収納アドバイザーを、販促サービスの一つとして是非ご活用ください。詳しくはこちら

ハウスキーピングSan公式ブログ
さあ、片付けの話をしよう!

幸福の女神はキレイ好き。整理、収納やお片付け、お掃除など、暮らしのヒントをハウスキーピングのプロがお届けします。ブログを見る

整理収納アドバイザー2級認定講座
著書紹介「私は整理収納アドバイザー」
ハウスキーピング協会
住宅収納スペシャリスト

Get Started

暮らし美人化計画

ハウスキーピングSan

代表里舘友子

(さとだてともこ)

福岡市中央区小笹4-20-20

☎090-9565-0641

お急ぎの方は以下へご連絡下さい

☎080-3220-3271

担当 七海なな

ページの先頭へ