1. ホーム
  2. 新着情報一覧
  3. 収納は、実績のある専門家に学べ!

新着情報

2019.08.24|収納は、実績のある専門家に学べ!

キャンセル待ちのお知らせ】9月12日アクロス福岡にて開催予定の整理収納アドバイザー2級認定講座は、おかげさまで早くも満席となりました。 キャンセル待ちご希望の方はお知らせ願います。
次回は11月17日(日)に開催いたしますので、今回お申し込みが間に合わなかった方はお早めに!

暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 整理収納コンサルタントの里舘友子です。


整理収納アドバイザー2級認定講座は、2008年の第1回目から数えると、
開催回数300回以上、4,000名以上の方にご受講いただきました。
本当にありがとうございます。

講師である私自身がこの講座の理論が大好きで、
毎回お伝えしたいことが溢れて止まりません。

同じ講座なのに、常に新鮮な気付きがあります。

受講してくださった皆さんひとりひとりの
受講のきっかけも 解決したい問題も異なっていますが、
理論は普遍的であり、深いのにシンプルです。
本当に素晴らしい講座です。

学んだように自宅を片付け、
ご家族やご友人が、それを見て驚き、
私も!と受講して、更にそのご家族やご友人に紹介して‥‥。

10年の年月が片づけの連鎖を生み、
波紋のように広がっていく喜びを感じています。

私の目標は、生涯をかけて1万人の方に受講していただくこと。
1万人の暮らしが片付けによって便利で快適に変われば
もっと大きな片付けの連鎖が起こるに違いないのです。

片付けにイライラしたり、探し物に無駄な時間を使ったり、
余計なものを買って後悔したり、
そのようなことが減るご家庭が増えれば、きっと社会が変わる。

そんな思いを胸にいっぱい秘めて
これからもコツコツと続けて参ります。

【前回のアンケートより以下に感想を抜粋させていただきます】

「先生の話にぐいぐい引き込まれました。話を聞きながら家の中の片づけたい場所が次々に浮かんできました。
特に、片付けの目的や人と物の関りは目からうろこで、多くの方の喜びにつながると思います。」

「とても楽しく受講させていただきました。
建築を学んで設計の仕事に関わってきましたが、収納については雑誌を読む程度で
しっかり学んだことがなかったので、今回の受講は新しい発見の連続でした。
実績ある収納の専門家に学ぶことができて大変ラッキーでした」

「すべての人の暮らしを豊かにする可能性がある!と感じたあっという間の1日でした。
さっそく、職場や自宅の片付けにとりかかります。こんなに深くて面白いとは思いませんでした」

《ご案内》

◆まずは基本をしっかり学んで片づけ力をアップしたい!大人気講座
 【整理収納アドバイザー2級認定講座】
 11月17日(日) アクロス福岡501会議室 
 詳細はコチラ

◆特別企画!住宅関係会社営業職向け
 仕事に活かせる収納の考え方セミナー
 2019年9月12日(木) 14:00~15:30 DAIKEN 福岡ショールーム 無料
 詳細はコチラ

◆2019年9月28日(土) 住宅関係者向け 住宅収納スペシャリスト®認定講座一日取得コース 
住宅業界に携る方を対象に、整理収納の理論から実際の業務に活かせる、住宅収納スペシャリスト®一日取得コースが新しくスタートしました。
約7時間で、整理収納の基本と事例を交えた実際の収納提案が習得できます。
 詳細はコチラ

次のコラムへ

前のコラムへ

新着情報一覧へもどる

注目コンテンツ

一度すっきり片付けたい!
(個人向け)整理収納サービス

資格取得を目指す!整理収納を学ぶ!
整理収納アドバイザー2級認定講座

ハウスキーピングSanでは、ビジネスや日常生活で役立つ整理収納セミナーや、整理収納アドバイザーの資格取得を目指す整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しております。ぜひお気軽にご参加ください!詳しくはこちら

企業・団体様とのアライアンスを提案!
(企業・団体向け)セミナー講師派遣

整理収納のプロフェッショナルとして、数多くの現場で培った経験とベテラン主婦の目を併せ持つ整理収納アドバイザーを、販促サービスの一つとして是非ご活用ください。詳しくはこちら

ハウスキーピングSan公式ブログ
さあ、片付けの話をしよう!

幸福の女神はキレイ好き。整理、収納やお片付け、お掃除など、暮らしのヒントをハウスキーピングのプロがお届けします。ブログを見る

整理収納アドバイザー2級認定講座
著書紹介「私は整理収納アドバイザー」
ハウスキーピング協会
住宅収納スペシャリスト

Get Started

暮らし美人化計画

ハウスキーピングSan

代表里舘友子

(さとだてともこ)

福岡市中央区小笹4-20-20

☎090-9565-0641

お急ぎの方は以下へご連絡下さい

☎080-3220-3271

担当 七海なな

ページの先頭へ