1. ホーム
  2. 新着情報一覧
  3. 「講師達の熱量がハンパない!」住スぺin大阪

新着情報

2019.11.08|「講師達の熱量がハンパない!」住スぺin大阪

暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 整理収納コンサルタントの里舘友子です。


高層ビルが立ち並ぶ大都会大阪のDAIKEN大阪ショールームでの大イベント、
住宅収納スペシャリストin大阪「心地よい暮らしを考える」
(主催:心地よく住む研究会 住宅収納スペシャリスト認定講師西日本)が 
11月5日、大盛況のうちに終了いたしました。


パネルディスカッション「住宅収納スペシャリストの仕事と活動 これまでそして未来へ」
の様子です。
建築士、インテリアコーディネーター、不動産業など、
長年 住宅に携わる職業に邁進しながら、更に住スぺの資格を取得をした経緯や
その資格を活かして 現在どのような働き方をしているのか、など
地域も年齢も個性も専門知識も異なる3名のセッションは
参加された方々にとって 大きな未来への希望になったと思います。

大阪のノリってこんな感じ!が、よくわかる楽しいトークショーで
大変盛り上がりました。

それにしても、すでに住宅業界ではバリキャリの彼女達が、
収納の在り方については、ずっとモヤモヤを抱えていたという共通点があったこと、
そして、住宅収納スペシャリスト認定講座を受講して「これだ!」と確信し、
更にその役割を確実に社会に浸透させつつある現実を知って、
「住スぺを生み出して本当に良かった」と、心の底から喜んだのでした。


私の方は、9月の東京に引き続き、100人リアル会議の大阪版ワークセッション
「SNSよりも現実を見よ!リビングが片付かない大問題会議」をリードさせていただきました。
 9月の住スぺin東京の様子はコチラ!
建築士でも、インテリアコーディネーターでも、不動産業でもないけれど、
リアルな収納問題の現場にひたすら取り組み、間取り図や物の分類法を
研究し続けてきた私自身の経験を紹介しながら
新築・リフォーム時に、お客様の未来に対して、
収納プランニングとはどうあるべきか、ワークを通して参加者全員で考えるセッションです。


課題に取り組む住宅収納スペシャリストの卵の皆様方。

なんだか とても楽しそうです。

住スぺ講師の熱量がハンパない!
もっと聞きたかった!
住スぺの可能性はもっともっとあると感じた!
など、嬉しい感想が多く寄せられました。


日本中の住まいを収納問題から解放しようぜ!
参加された皆さんの笑顔に その決意がみなぎっているようでした。

素晴らしい会場を提供してくださったDAIKEN大阪ショールームの皆様、
本当にありがとうございました。


《ご案内》
◆まずは基本をしっかり学んで片づけ力をアップしたい!大人気講座
 【整理収納アドバイザー2級認定講座】
 11月17日(日) アクロス福岡501会議室 
 詳細はコチラ

◆あなたの住まいに「片付けやすさ」を!
 収納のプロにこっそり相談できる特別企画♪収納個別相談会
 11月9日(土)14:00~16:40 DAIKEN 福岡ショールーム  満席御礼!
 詳細はコチラ

◆2020年2月予定 住宅関係者向け 住宅収納スペシャリスト®認定講座一日取得コース 
 住宅業界に携る方を対象に、整理収納の理論から実際の業務に活かせる、住宅収納スペシャリスト®一日取得コースが新しくスタートしました。
 約7時間で、整理収納の基本と、パーソナルな収納提案の方法が習得できます。
 詳細はコチラ

次のコラムへ

前のコラムへ

新着情報一覧へもどる

注目コンテンツ

一度すっきり片付けたい!
(個人向け)整理収納サービス

資格取得を目指す!整理収納を学ぶ!
整理収納アドバイザー2級認定講座

ハウスキーピングSanでは、ビジネスや日常生活で役立つ整理収納セミナーや、整理収納アドバイザーの資格取得を目指す整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しております。ぜひお気軽にご参加ください!詳しくはこちら

企業・団体様とのアライアンスを提案!
(企業・団体向け)セミナー講師派遣

整理収納のプロフェッショナルとして、数多くの現場で培った経験とベテラン主婦の目を併せ持つ整理収納アドバイザーを、販促サービスの一つとして是非ご活用ください。詳しくはこちら

ハウスキーピングSan公式ブログ
さあ、片付けの話をしよう!

幸福の女神はキレイ好き。整理、収納やお片付け、お掃除など、暮らしのヒントをハウスキーピングのプロがお届けします。ブログを見る

整理収納アドバイザー2級認定講座
著書紹介「私は整理収納アドバイザー」
ハウスキーピング協会
住宅収納スペシャリスト

Get Started

暮らし美人化計画

ハウスキーピングSan

代表里舘友子

(さとだてともこ)

福岡市中央区小笹4-20-20

☎090-9565-0641

お急ぎの方は以下へご連絡下さい

☎080-3220-3271

担当 七海なな

ページの先頭へ