1. ホーム
  2. 新着情報一覧
  3. 新婚カップルの収納

新着情報

2019.12.30|新婚カップルの収納

暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 整理収納コンサルタントの里舘友子です。
2019年の仕事納めとなった昨日は、新婚家庭の整理収納サービスでした。


「僕の部屋はとっくに片付いたんだけどね」と笑いながら片付け下手の妻をからかうご主人と、笑顔がかわいい奥様に
最も伝えたい大切なポイントは、プライベート空間と共有空間をしっかりと区別すること。

これまではお互いに一人暮らしだったので、
リビングも洗面所も寝室も玄関も全部、自分の自由にできるプライベート空間でした。

これからは個室以外は全部が共有空間です。そして常にパートナーがいます。

まず、「ただいま」と帰った時にそれぞれの私物を置く場所を決める。
共有で使う物の場所を決める。
そして、使ったら元に戻すと決める。

そのような空間の区別とルール、物の定位置をすべて決めて
やっとゆっくりとお正月を迎えることができそうです。
ステキなご家庭をお築きになられますよう 心よりお祈りいたします。
お二人の笑顔が何よりも幸せな年末でした。

本日をもって年内の業務は全て終了いたしました。

本年もたくさんの方々に整理収納を通してお世話になりました。
本当にありがとうございました。
事故もけがもなく無事に大晦日を迎えられた安堵感でいっぱいです。

やり残したことは我が家の大掃除。
正月中にゆっくりやるのがここ数年恒例になっています(えっ?)。

皆様も 穏やかな新年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

《ご案内》
◆まずは基本をしっかり学んで片づけ力をアップしたい!大人気講座
 【整理収納アドバイザー2級認定講座】
 1月13日(月・祝) アクロス福岡702会議室 残席1となりました。 
 詳細はコチラ
よかったらこちらの過去ブログをお読みください 収納は実績ある専門家に学べ!

◆住宅関係の職業に携わる方限定!
 2020年2月13日 住宅収納スペシャリスト®認定講座一日取得コース 
 整理収納アドバイザー2級の理論と、実際の業務にすぐ活かせる収納計画の提案法まで一日で習得できます。
 詳細はコチラ

次のコラムへ

前のコラムへ

新着情報一覧へもどる

注目コンテンツ

一度すっきり片付けたい!
(個人向け)整理収納サービス

資格取得を目指す!整理収納を学ぶ!
整理収納アドバイザー2級認定講座

ハウスキーピングSanでは、ビジネスや日常生活で役立つ整理収納セミナーや、整理収納アドバイザーの資格取得を目指す整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しております。ぜひお気軽にご参加ください!詳しくはこちら

企業・団体様とのアライアンスを提案!
(企業・団体向け)セミナー講師派遣

整理収納のプロフェッショナルとして、数多くの現場で培った経験とベテラン主婦の目を併せ持つ整理収納アドバイザーを、販促サービスの一つとして是非ご活用ください。詳しくはこちら

ハウスキーピングSan公式ブログ
さあ、片付けの話をしよう!

幸福の女神はキレイ好き。整理、収納やお片付け、お掃除など、暮らしのヒントをハウスキーピングのプロがお届けします。ブログを見る

整理収納アドバイザー2級認定講座
著書紹介「私は整理収納アドバイザー」
ハウスキーピング協会
住宅収納スペシャリスト

Get Started

暮らし美人化計画

ハウスキーピングSan

代表里舘友子

(さとだてともこ)

福岡市中央区小笹4-20-20

☎090-9565-0641

お急ぎの方は以下へご連絡下さい

☎080-3220-3271

担当 七海なな

ページの先頭へ