1. ホーム
  2. 新着情報一覧
  3. そうだ。ツリーを飾ろう!

新着情報

2020.12.08|そうだ。ツリーを飾ろう!

暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 整理収納コンサルタントの里舘友子です。
「今年ももう年末。時間は年々早く過ぎますねーーー。」
最近あいさつ代わりのこのような会話から仕事がはじまります。

今年は未曽有の災禍に見舞われ、自宅にいる時間が長かった方も多いでしょう。
だから片付けても片付けても・・・
そのような悩みから整理収納コンサルティングをご希望されるご家庭が増えてきました。

感染予防の観点から、私が伺う回数は出来るだけ減らし、ご家族の皆さんが協力し合って作業を進めていく方法を提案しています。

あるお宅では、お子様達が小さかった頃に毎年飾っていた大型のクリスマスツリーが納戸の奥から出てきました。
「懐かしいね、でももう捨てていいよね。」と大人になったお子様はそうおっしゃいましたが、そのそばでお父様の鶴の一声。

「そうだ。捨てる前に今年はツリーを飾ろう!」

 

   (画像はイメージです)

「そんなことを父が言うなんて思いがけなかったけれど、その時は急に楽しくなりました!」と後からお聞きしました。
それまで片付けはのらりくらりだったご家族でしたが、あれよあれよとにぎやかに片付けが進み、その日の夕方にはリビングにステキな大きなツリーが飾られました。

新型コロナウイルスがもたらす不安はまだまだ続くと思いますが、「捨てる前にもう一度使ってみる」という選択は、師走のおうち時間に家族の会話やゆとりをもたらしてくれそうです。
お宅にもしまい込んだままのツリーはありませんか? 是非家族みんなで飾ってみてくださいね。

【お知らせ】

【1月17日(日)整理収納アドバイザー2級認定講座】
 忙しいから片付かないのか片付かないから忙しいのか!?目からウロコの大人気講座!
 詳しくはこちら
 過去ブログも是非お読みください 収納は実績ある専門家に学べ!

全部わかる!片付け収納のプロの仕事 片づけ整理収納プロ名鑑
お近くの取扱書店か アマゾンなどのインターネット書店でお求めください。

次のコラムへ

前のコラムへ

新着情報一覧へもどる

注目コンテンツ

一度すっきり片付けたい!
(個人向け)整理収納サービス

資格取得を目指す!整理収納を学ぶ!
整理収納アドバイザー2級認定講座

ハウスキーピングSanでは、ビジネスや日常生活で役立つ整理収納セミナーや、整理収納アドバイザーの資格取得を目指す整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しております。ぜひお気軽にご参加ください!詳しくはこちら

企業・団体様とのアライアンスを提案!
(企業・団体向け)セミナー講師派遣

整理収納のプロフェッショナルとして、数多くの現場で培った経験とベテラン主婦の目を併せ持つ整理収納アドバイザーを、販促サービスの一つとして是非ご活用ください。詳しくはこちら

ハウスキーピングSan公式ブログ
さあ、片付けの話をしよう!

幸福の女神はキレイ好き。整理、収納やお片付け、お掃除など、暮らしのヒントをハウスキーピングのプロがお届けします。ブログを見る

整理収納アドバイザー2級認定講座
著書紹介「私は整理収納アドバイザー」
ハウスキーピング協会
住宅収納スペシャリスト

Get Started

暮らし美人化計画

ハウスキーピングSan

代表里舘友子

(さとだてともこ)

福岡市中央区小笹4-20-20

☎090-9565-0641

お急ぎの方は以下へご連絡下さい

☎080-3220-3271

担当 七海なな

ページの先頭へ