1. ホーム
  2. 新着情報一覧
  3. リアルでシビアでホロリな…

新着情報

2020.11.15|リアルでシビアでホロリな…

暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 整理収納コンサルタントの里舘友子です。



19:30から開催されたオンラインセミナーのテーマは「リアルでシビアでホロリな収納セミナー」
ちょっと面白そう、聞きたい!と思いませんか?

福井県インテリアコーディネーター協会様主催の勉強会として「リアルでシビアでホロリとする収納セミナーをしてほしい」との言葉にときめいて、
「是非やらせてください!そのままのテーマで!!」と、ワクワクお引き受けいたしました。

このテーマに惹き付けられた方も多いと思います。当日は北海道から沖縄まで全国70名のインテリアコーディネーターの皆様にご参加いただきました。
私は福岡の自宅から講師として一瞬でオンラインでつながり、仕事の範囲が広がる可能性は本当にすごい!と思います。

日頃ステキなインテリア空間を提案している方々ですが、お客様から収納について相談されたりアドバイスを求められたりした時に、どうお答えすればよいのか悩むことがあるとお聞きします。

インテリアと収納と両面からお客様の住まいを提案できたらどんなに素晴らしいことでしょうか。

そのためには整理収納の理論を身に着けたほうがよいと思いますので、今回は基本中の基本ロジックを少し含み、日常生活にあるリアルでシビアな収納ヒントの見つけ方やホロリとするエピソードなどモリモリ90分。
質問もたくさん寄せられ楽しい時間をご一緒させていただきました。
福井県インテリアコーディネーター協会会長はじめ、ご縁をいただいた皆様、本当にありがとうございました。

インテリアコーディネーターの方がもし収納についてしっかり学んでみたいなら、住宅収納スペシャリスト認定講座1日取得コースをお勧めします。
この講座は住宅業界に携わる職業の方に特化しており、収納理論、収納提案力が自然と身につく講座です。
開催日は以下にも記載がありますように12月13日(日)です。オンラインで受講できます。

【お知らせ】

キャンセル待ち11月22日(日)整理収納アドバイザー2級認定講座 アクロス福岡
 忙しいから片付かないのか片付かないから忙しいのか!?目からウロコの大人気講座!
 詳しくはこちら
 過去ブログも是非お読みください 収納は実績ある専門家に学べ!

◆【12月13日(日)オンライン住宅収納スペシャリスト®認定講座1日取得コース】
住宅業界に携る職業の方が対象です。収納提案が「できる」か「できない」か、顧客満足の大きな違いを生むのが収納です。今学べば確実に「キャリア」になります。
 詳しくはこちら

次のコラムへ

前のコラムへ

新着情報一覧へもどる

注目コンテンツ

一度すっきり片付けたい!
(個人向け)整理収納サービス

資格取得を目指す!整理収納を学ぶ!
整理収納アドバイザー2級認定講座

ハウスキーピングSanでは、ビジネスや日常生活で役立つ整理収納セミナーや、整理収納アドバイザーの資格取得を目指す整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しております。ぜひお気軽にご参加ください!詳しくはこちら

企業・団体様とのアライアンスを提案!
(企業・団体向け)セミナー講師派遣

整理収納のプロフェッショナルとして、数多くの現場で培った経験とベテラン主婦の目を併せ持つ整理収納アドバイザーを、販促サービスの一つとして是非ご活用ください。詳しくはこちら

ハウスキーピングSan公式ブログ
さあ、片付けの話をしよう!

幸福の女神はキレイ好き。整理、収納やお片付け、お掃除など、暮らしのヒントをハウスキーピングのプロがお届けします。ブログを見る

整理収納アドバイザー2級認定講座
著書紹介「私は整理収納アドバイザー」
ハウスキーピング協会
住宅収納スペシャリスト

Get Started

暮らし美人化計画

ハウスキーピングSan

代表里舘友子

(さとだてともこ)

福岡市中央区小笹4-20-20

☎090-9565-0641

お急ぎの方は以下へご連絡下さい

☎080-3220-3271

担当 七海なな

ページの先頭へ