1. ホーム
  2. 新着情報一覧
  3. 在宅ワークとアロマフューザー

新着情報

2021.02.12|在宅ワークとアロマフューザー

暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 整理収納コンサルタントの里舘友子です。
 
「今日は資料作りを頑張る日!」と決めて自宅オフィスに出勤したとしても、
ついついYouTubeの誘惑に負けて、気付いたら2時間も経過していた(!)なんてことはないでしょうか。

私はよくあります。
個人事業主なのでもともと在宅ワークの環境は起業時から工夫してきました。なかなか快適です。
それなのに、なんだかはかどらない、集中できなくてズルズルと時間が過ぎていく・・・。

そんな時はアロマフューザーのスイッチをオンします。(癒しのコアラ型が今のお気に入り)

仕事や勉強に集中したいときは柑橘系やミント系がよいというのは本当ですね。
レモンにペパーミントをほんの少し混ぜて使ったら、とても集中できました。

昨日は終日オンラインセミナーでしたので、緊張をほぐすラベンダーを。
夜のZOOMミーティングはリフレッシュできる他の香りを・・
なんて、こだわっていたら数年の間にエッセンシャルオイルの種類が20を超えていました。
5mlの小さなボトルとはいえ、増えると案外かさばります。

コロナ禍の中、在宅ワークのON/OFFの切り替えにアロマフューザーを利用している人が増えているそうです。

お宅にもいつの間にか増えたエッセンシャルオイルやアロマオイルが収納場所からあふれていませんか?
まずは消費期限を確認して、少し整理をしましょう。
期限切れの精油はお掃除で使えるように洗剤コーナーに置いておくと便利ですよ。

精油の使用期限 保管方法と期限切れ精油の利用法 というサイトを見つけました。
とても参考になりますので、よかったらお読みください。

【お知らせ】

【3月14日(日)整理収納アドバイザー2級認定講座】
忙しいから片付かないのか片付かないから忙しいのか!?目からウロコの大人気講座! 詳しくはこちら
過去ブログも是非お読みください 収納は実績ある専門家に学べ!

◆ 3月20日(土)DAIKEN福岡ショールーム収納個別相談会
あなたの住まいに片付けやすさを!新築・リフォーム前にこっそり相談できる特別企画 詳しくはコチラ

全部わかる!片付け収納のプロの仕事 片づけ整理収納プロ名鑑
お近くの取扱書店か アマゾンなどのインターネット書店でお求めください。

次のコラムへ

前のコラムへ

新着情報一覧へもどる

注目コンテンツ

一度すっきり片付けたい!
(個人向け)整理収納サービス

資格取得を目指す!整理収納を学ぶ!
整理収納アドバイザー2級認定講座

ハウスキーピングSanでは、ビジネスや日常生活で役立つ整理収納セミナーや、整理収納アドバイザーの資格取得を目指す整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しております。ぜひお気軽にご参加ください!詳しくはこちら

企業・団体様とのアライアンスを提案!
(企業・団体向け)セミナー講師派遣

整理収納のプロフェッショナルとして、数多くの現場で培った経験とベテラン主婦の目を併せ持つ整理収納アドバイザーを、販促サービスの一つとして是非ご活用ください。詳しくはこちら

ハウスキーピングSan公式ブログ
さあ、片付けの話をしよう!

幸福の女神はキレイ好き。整理、収納やお片付け、お掃除など、暮らしのヒントをハウスキーピングのプロがお届けします。ブログを見る

整理収納アドバイザー2級認定講座
著書紹介「私は整理収納アドバイザー」
ハウスキーピング協会
住宅収納スペシャリスト

Get Started

暮らし美人化計画

ハウスキーピングSan

代表里舘友子

(さとだてともこ)

福岡市中央区小笹4-20-20

☎090-9565-0641

お急ぎの方は以下へご連絡下さい

☎080-3220-3271

担当 七海なな

ページの先頭へ