1. ホーム
  2. 新着情報一覧
  3. OSAMARU住まい研究所 発足のお知らせ!

新着情報

2021.02.16|OSAMARU住まい研究所 発足のお知らせ!

暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 整理収納コンサルタントの里舘友子です。
 


新築やリノベーションなどで住まいを新しくしたい!今度こそ片付けやすい家にしたい!と思っている方へ。

また、設計や営業など住宅関係のご職業で、お客様に本当に喜ばれる収納を提供したいと考えている方へ。

どちらにも必要なのに、なぜこれまでなかったのか?と言われた新築・リノベーションの収納計画専門チーム「OSAMARU住まい研究所」を発足いたしました!

物がおさまる、家族の心もおさまる、暮らしもまぁるくおさまる。そんな願いを込めて「OSAMARU住まい研究所」と名付けました。
私達のプロフィールはコチラ

リフォーム後悔ランキングで未だに常にトップに挙げられるのが収納です。
収納のノウハウや情報は、SNSや雑誌など巷にあふれていると言うのに、いったいなぜでしょう。

「とても収納にこだわって設計してもらったのに上手く片付けられない」とか
「ウォークイン・クローゼットも屋根裏も床下収納もあるのになんだかごちゃごちゃ…」などのご相談を受け、これまで数多くのご家庭に訪問させていただきました。

耐震設計は完璧でも、物の収納がうまくいかないために危険な暮らし方をしていたり、引越し前に随分捨てたつもりでも、まだ開けてない段ボールがたくさんあるとお悩みだったり。

そのようなリアルな問題に向き合い、改善を提案し研究を重ねてきたら「なぜ?」がわかってきました。

これまで事前の収納計画がすっぽり抜けていたのです。
つまり、従来の曖昧さを排除した現実的で理論的な事前の片付け提案や収納計画の専門家がいなかったから。

暮らしやすさは片付けやすさ
専門家と考えるあなたの家族のためだけの収納計画は、ずっと片付けやすい未来を提供します。


このような方におススメします

・リフォームをしたいのに「片付けてから」と何年も先延ばし。どうすればいいかわからない
・信頼できる業者さんを紹介して欲しい
・物が多いのでリフォームをあきらめているが、実現できるか知りたい
・中古を購入して自由にリノベーションをしたいが、どんな方法があるかまず相談したい
・今度こそ散らからない家に住みたいので、事前に収納計画をつくってほしい
・間取りのセカンドオピニオンのようなことをしている人を探している
・小さなリフォームでもやってくれる工務店を紹介してほしい

・収納についてよく施主様に相談されるがどうアドバイスをすればよいか悩む
・収納にこだわりがある施主様のお宅に同行してアドバイスをしてほしい
・相見積もりで勝てる収納提案がしたい
・施主様がなかなか捨ててくれない。物が多すぎて工事に取り掛かれない。整理をしてくれる業者を紹介して欲しい。
・顧客サービスのイベントで収納や片付け、防災など暮らしのセミナーをしてほしい

OSAMARU住まい研究所にまずはご相談ください。

【お知らせ】

【3月14日(日)整理収納アドバイザー2級認定講座】
忙しいから片付かないのか片付かないから忙しいのか!?目からウロコの大人気講座! 詳しくはこちら
過去ブログも是非お読みください 収納は実績ある専門家に学べ!

◆ 3月20日(土)DAIKEN福岡ショールーム収納個別相談会
あなたの住まいに片付けやすさを!新築・リフォーム前にこっそり相談できる特別企画 詳しくはコチラ

全部わかる!片付け収納のプロの仕事 片づけ整理収納プロ名鑑
お近くの取扱書店か アマゾンなどのインターネット書店でお求めください。

 

次のコラムへ

前のコラムへ

新着情報一覧へもどる

注目コンテンツ

一度すっきり片付けたい!
(個人向け)整理収納サービス

資格取得を目指す!整理収納を学ぶ!
整理収納アドバイザー2級認定講座

ハウスキーピングSanでは、ビジネスや日常生活で役立つ整理収納セミナーや、整理収納アドバイザーの資格取得を目指す整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しております。ぜひお気軽にご参加ください!詳しくはこちら

企業・団体様とのアライアンスを提案!
(企業・団体向け)セミナー講師派遣

整理収納のプロフェッショナルとして、数多くの現場で培った経験とベテラン主婦の目を併せ持つ整理収納アドバイザーを、販促サービスの一つとして是非ご活用ください。詳しくはこちら

ハウスキーピングSan公式ブログ
さあ、片付けの話をしよう!

幸福の女神はキレイ好き。整理、収納やお片付け、お掃除など、暮らしのヒントをハウスキーピングのプロがお届けします。ブログを見る

整理収納アドバイザー2級認定講座
著書紹介「私は整理収納アドバイザー」
ハウスキーピング協会
住宅収納スペシャリスト

Get Started

暮らし美人化計画

ハウスキーピングSan

代表里舘友子

(さとだてともこ)

福岡市中央区小笹4-20-20

☎090-9565-0641

お急ぎの方は以下へご連絡下さい

☎080-3220-3271

担当 七海なな

ページの先頭へ