1. ホーム
  2. 新着情報一覧
  3. 週1回3時間 5か月後の楽しみ

新着情報

2022.09.13|週1回3時間 5か月後の楽しみ

暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 整理収納コンサルタントの里舘友子です。



直径17㎝。12面体。
ステンドグラスのペンダントライトが完成しました!

整理収納の専門家として起業してからは、あまりの多忙さにあたふたの連続だったので、趣味は60歳になったら再開しようと心に決めていたのでした。
実に18年ぶりの創作なので技術の劣化が著しく、正直言って初心者レベルの完成度です。

それでも、自宅のキッチンカウンター上に吊り下げた時はちょっと感動。




物作りはその工程が好きです。
イメージデザインの設計図を書いて型紙を作り、




ガラスをひとつひとつカットします。今回は204ピース。




 
銅箔テープを巻いて半田付けで組み立て、磨いて完成。

本当はもっと細かい工程がいくつもあるのですけどね。

師匠はステンドグラス工房 アルファードの山下先生。
今回は週1回3時間だけ工房に通って5か月間を要しました。

ん?
週1回3時間で5か月間。

Y家の整理収納サービスの作業工程と同じです。
「週1回3時間ならなんとか時間とれます!頑張ります!」と決意されました。

片付けには一度に多くの時間が必要だから「できない」と思い込んでいる人が多いのですが、
コツコツ続けることを続ければ必ずスキルは上がり、目標にたどり着きます。
5か月後、Y家は理想の暮らしが完成し、私のほうは新たなペンダントランプが完成しているはずですから。
楽しみ楽しみ☺

《お知らせ》
◆OSAMARU住まい研究所
 Instagramは随時更新中

新築やリノベーションなどで住まいを新しくしたい!今度こそ片付けやすい家にしたい!と思っている方へ。

また、設計や営業など住宅関係のご職業で、お客様に本当に喜ばれる収納を提案したいと考えている方へ。
どちらにも必要なのに、なぜこれまでなかったのか?と言われる新築・リノベーション時の収納計画専門チームです。ホームページはコチラ

次のコラムへ

前のコラムへ

新着情報一覧へもどる

注目コンテンツ

一度すっきり片付けたい!
(個人向け)整理収納サービス

資格取得を目指す!整理収納を学ぶ!
整理収納アドバイザー2級認定講座

ハウスキーピングSanでは、ビジネスや日常生活で役立つ整理収納セミナーや、整理収納アドバイザーの資格取得を目指す整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しております。ぜひお気軽にご参加ください!詳しくはこちら

企業・団体様とのアライアンスを提案!
(企業・団体向け)セミナー講師派遣

整理収納のプロフェッショナルとして、数多くの現場で培った経験とベテラン主婦の目を併せ持つ整理収納アドバイザーを、販促サービスの一つとして是非ご活用ください。詳しくはこちら

ハウスキーピングSan公式ブログ
さあ、片付けの話をしよう!

幸福の女神はキレイ好き。整理、収納やお片付け、お掃除など、暮らしのヒントをハウスキーピングのプロがお届けします。ブログを見る

整理収納アドバイザー2級認定講座
著書紹介「私は整理収納アドバイザー」
ハウスキーピング協会
住宅収納スペシャリスト

Get Started

暮らし美人化計画

ハウスキーピングSan

代表里舘友子

(さとだてともこ)

福岡市中央区小笹4-20-20

☎090-9565-0641

お急ぎの方は以下へご連絡下さい

☎080-3220-3271

担当 七海なな

ページの先頭へ