1. ホーム
  2. 記事一覧
  3. あれから5年。若い世代の暮らしは成長している

整理収納のご相談・お手伝いから資格取得のサポートまで

ハウスキーピングSan 公式ブログ「さあ、片付けの話しをしよう !」

2019.09.30|あれから5年。若い世代の暮らしは成長している

暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 整理収納コンサルタントの里舘友子です。
(画像が見えにくくてすみません💦詳細がわからないように加工しております)

新築のお住まいに 何をどのように収納すればよいかというご相談を受け、
8月にお届けした整理収納提案書。

引越しが済んだ後の今日は、そのお宅に収納サービスのために伺いました。

お庭も広くて日当たりもよくて、静かな環境。
収納スペースも充分にあるし、
家事動線も間取りもいい、本当に素敵なお宅でした。

事前に発注していた収納棚を組み立てたり、
仮置きされたキッチン収納のレイアウトを変えたり
ご家族と一緒におしゃべりをしながら、
提案書を確認しながら、次々と収納していきます。

実は このお宅に初めて伺ったのは2014年10月でした。
その頃は小さな賃貸マンションで新婚生活中、
生まれたばかりの坊やをまもなく保育園に預けて職場復帰の予定なので、
今のうちに 片付けやすい収納にしておきたいというご依頼でした。

あれから5年。
途中に一度住まいを変え、3件目で新築を買われました。
ライフステージが変わり、お子様もびっくりするほど大きくなっています。
来年は小学生になるのですって。
「さとさん」と呼ばれると我が子(孫?)のように愛おしくてたまりません。

片付けに手が回らくなったり、引越したり、
そのたびにご依頼をいただく長いお付き合いとなっています。

若い世代の暮らしは、このようにどんどん変わっていき、家族は成長していきます。
入れ替わっていく物もあれば、増え続けるモノもある、
ずっと変わらずにある物もある。
放っておけば どんどん混在してきます。

引越し前後が物の見直し、収納の立て直しの最大のチャンスです。

自分でできない場合や、時間が足りない場合はプロに依頼をする。
それが当たり前の時代にになるのは、まもなくかもしれません。

「里さんありきの住み替えですから」と 上手に私のやる気をそそるお客様。
うわてです(笑)

収納計画の提案書にはそのような未来の予測も反映させています。
ご家族の皆さんが、これからもずっと心地よく暮らせますように。


《ご案内》

◆まずは基本をしっかり学んで片付け力をアップしたい!大人気講座
 【整理収納アドバイザー2級認定講座】
 11月17日(日) アクロス福岡501会議室 
 詳細はコチラ

次のブログへ

前のブログへ

公式ブログ一覧へ

注目コンテンツ

一度すっきり片付けたい!
(個人向け)整理収納サービス

資格取得を目指す!整理収納を学ぶ!
整理収納アドバイザー2級認定講座

ハウスキーピングSanでは、ビジネスや日常生活で役立つ整理収納セミナーや、整理収納アドバイザーの資格取得を目指す整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しております。ぜひお気軽にご参加ください!詳しくはこちら

企業・団体様とのアライアンスを提案!
(企業・団体向け)セミナー講師派遣

整理収納のプロフェッショナルとして、数多くの現場で培った経験とベテラン主婦の目を併せ持つ整理収納アドバイザーを、販促サービスの一つとして是非ご活用ください。詳しくはこちら

ハウスキーピングSan公式ブログ
さあ、お片付けの話をしよう!

幸福の女神はキレイ好き。整理、収納やお片付け、お掃除など、暮らしのヒントをハウスキーピングのプロがお届けします。ブログを見る

整理収納アドバイザー2級認定講座
著書紹介「私は整理収納アドバイザー」
整理収納プレミア*九州ネット*
ハウスキーピング協会
住宅収納スペシャリスト

Get Started

暮らし美人化計画

ハウスキーピングSan

代表里舘友子

(さとだてともこ)

福岡市中央区輝国2-12-54

TEL:092-406-3175
FAX:092-406-3176

お急ぎの方は以下へご連絡下さい

☎080-3220-3271

担当 七海なな

ページの先頭へ