1. ホーム
  2. 新着情報一覧
  3. ひと月たった3時間、忙しくても片付く方法!

新着情報

2019.11.20|ひと月たった3時間、忙しくても片付く方法!

暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 整理収納コンサルタントの里舘友子です。

多忙な人が片付けたいと思っても、時間の確保が大きな壁になりがちですが、
「1年かかってでも、今ちゃんと片付けておきたいんです」
と、初めて訪問した時にそう話していたN様。

決意と覚悟を持って整理収納コンサル&サービスのご依頼をいただいたのは
今年の4月でした。

ひと月に3時間だけが片付けのために確保できる時間。
それならばと、全11回の訪問で、ゴールは2020年の3月、
そのような計画を立ててスタートした整理収納でしたが、
予定よりも4か月早く 全行程を終了しました。

約束の日には必ずご夫婦で待っていてくださり、
要る要らないと言いながら 数千点はあろう物の整理に積極的に取り組み、
次に伺った時にはリバウンドするどころか、
見つかった課題を自分たちで解決し、より使いやすく工夫を加えていました。

予定をはるかに上回るペースで
どんどんスッキリとしたお住まいに変わっていく様は、
感動的でさえあり、毎回拍手喝采が湧くような楽しさでした。

ご夫婦の忙しい日々は相変わらず続いていますが、もう大丈夫!

ひと月に3時間を確保するには相当の努力を必要としたと思います。
それでもやり遂げる、と強い決意を持った時に
夢は必ず叶うのだということを 私のほうが教えていただいた気がします。

私のサポートはほんのわずかですが、本当によく頑張りました。
「来ていただいたからできたんです。
私達だけでは、どこから、どんなふうにすればよいかすら
わかりませんでしたから。」と最終日に笑顔の嬉しい言葉。


門灯が照らす優しい光。
私の気持ちまでも優しく照らしてくれるような気分でした。

忙しいからこそ、今やる。
多少無理をしてでも今やる。
結果的に今後の時間を劇的に節約することができます。

片付けに魔法はない。
やるかやらないか、それだけの事なのです。

《ご案内》
◆まずは基本をしっかり学んで片づけ力をアップしたい!大人気講座
 【整理収納アドバイザー2級認定講座】
 1月13日(月・祝) アクロス福岡702会議室 
 詳細はコチラ
よかったらこちらの過去ブログをお読みください「びっくり!実家が片付いていたんです」

◆2020年2月予定 住宅関係者向け 住宅収納スペシャリスト®認定講座一日取得コース 
 住宅業界に携る方を対象に、整理収納の理論から実際の業務に活かせる、住宅収納スペシャリスト®一日取得コースが新しくスタートしました。
 約7時間で、整理収納の基本と、パーソナルな収納提案の方法が習得できます。
 詳細はコチラ

次のコラムへ

前のコラムへ

新着情報一覧へもどる

注目コンテンツ

一度すっきり片付けたい!
(個人向け)整理収納サービス

資格取得を目指す!整理収納を学ぶ!
整理収納アドバイザー2級認定講座

ハウスキーピングSanでは、ビジネスや日常生活で役立つ整理収納セミナーや、整理収納アドバイザーの資格取得を目指す整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しております。ぜひお気軽にご参加ください!詳しくはこちら

企業・団体様とのアライアンスを提案!
(企業・団体向け)セミナー講師派遣

整理収納のプロフェッショナルとして、数多くの現場で培った経験とベテラン主婦の目を併せ持つ整理収納アドバイザーを、販促サービスの一つとして是非ご活用ください。詳しくはこちら

ハウスキーピングSan公式ブログ
さあ、お片付けの話をしよう!

幸福の女神はキレイ好き。整理、収納やお片付け、お掃除など、暮らしのヒントをハウスキーピングのプロがお届けします。ブログを見る

整理収納アドバイザー2級認定講座
著書紹介「私は整理収納アドバイザー」
ハウスキーピング協会
住宅収納スペシャリスト

Get Started

暮らし美人化計画

ハウスキーピングSan

代表里舘友子

(さとだてともこ)

福岡市中央区輝国2-12-54

TEL:092-406-3175
FAX:092-406-3176

お急ぎの方は以下へご連絡下さい

☎080-3220-3271

担当 七海なな

ページの先頭へ