1. ホーム
  2. 新着情報一覧
  3. 夏のWithコロナ

新着情報

2020.07.31|夏のWithコロナ

暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 整理収納コンサルタントの里舘友子です。

福岡県内でも新型コロナウイルスへの感染が急拡大し、危機感を感じています。
小川知事は「決して予断を許さない状況だ。非常に強い警戒感をもって注視していきたい」と記者会見で伝えていました。
外出自粛や休業要請は今のところ出されませんでしたが、私も仕事で外出が多いので、新しい生活様式を定着させる実践例を読むなどおさらいしています。

そして、記録的豪雨が続いた九州は梅雨明けが発表されました。
様々な人の思いをよそに朝からセミがうるさいほどに鳴いています。

片付けは、夏はやる気が下がりますね。

GO!GO!ワンク(西日本シティ銀行がお届けする地域の元気を創造するメディア)に 「夏のWithコロナ!風通しの良い環境作りと片づけのポイント解説」を掲載していただきました。

日頃の活動で気付いたことなどまとめていますので、是非お読みください。
やる気が下がった時のやる気スイッチになりますように!



打合せでお邪魔したモデルハウスのテーブルに ちょこんと鎮座する天使の熊ちゃん。
無表情なかわいさに癒されて思わず写メ。

【お知らせ】

◆【9月20日(日)整理収納アドバイザー2級認定講座
 忙しいから片付かないのか片付かないから忙しいのか!?目からウロコの大人気講座! 詳しくはコチラ
 過去ブログも是非お読みください 収納は実績ある専門家に学べ!

◆GO!GO!ワンク 「夏のWithコロナ!風通しの良い環境作りと片づけのポイント解説」掲載中

 

次のコラムへ

新着情報一覧へもどる

注目コンテンツ

一度すっきり片付けたい!
(個人向け)整理収納サービス

資格取得を目指す!整理収納を学ぶ!
整理収納アドバイザー2級認定講座

ハウスキーピングSanでは、ビジネスや日常生活で役立つ整理収納セミナーや、整理収納アドバイザーの資格取得を目指す整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しております。ぜひお気軽にご参加ください!詳しくはこちら

企業・団体様とのアライアンスを提案!
(企業・団体向け)セミナー講師派遣

整理収納のプロフェッショナルとして、数多くの現場で培った経験とベテラン主婦の目を併せ持つ整理収納アドバイザーを、販促サービスの一つとして是非ご活用ください。詳しくはこちら

ハウスキーピングSan公式ブログ
さあ、片付けの話をしよう!

幸福の女神はキレイ好き。整理、収納やお片付け、お掃除など、暮らしのヒントをハウスキーピングのプロがお届けします。ブログを見る

整理収納アドバイザー2級認定講座
著書紹介「私は整理収納アドバイザー」
ハウスキーピング協会
住宅収納スペシャリスト

Get Started

暮らし美人化計画

ハウスキーピングSan

代表里舘友子

(さとだてともこ)

福岡市中央区輝国2-12-54

TEL:092-406-3175
FAX:092-406-3176

お急ぎの方は以下へご連絡下さい

☎080-3220-3271

担当 七海なな

ページの先頭へ