1. ホーム
  2. 新着情報一覧
  3. リアルとオンライン

新着情報

2020.08.25|リアルとオンライン

暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 整理収納コンサルタントの里舘友子です。

コロナ禍でこれまでと違う働き方の一つは、ある程度のことはオンラインでできるようになったことでしょうか。

オンラインでオンラインの勉強をしたり会議やミーティングをしたり、お客様との打ち合わせやご相談にもテレビ電話機能を使ったり、今ではオンラインを使わない日はないほどに定着しています。



8月20日は DAIKEN工業株式会社新宿ショールーム様主催でオンラインセミナーの講師としてお話をさせていただきました。

住宅関係のご職業に携わる方々30名様以上、関東、関西、東北など幅広い地域の皆様がご参加くださいました。
全国どこからでも自宅や仕事場にいながら参加できるオンラインのメリットは、講師にとっても大きなメリットです。

新しい生活様式に合わせた住まい作りに今後は「収納計画」は不可欠となります。
「捨てれば片付く」というようなこれまでの一般論や常識を、まず捨てましょう!
というメッセージと共に、
これからの暮らしの必需品や人々の意識はどのように変わっていくのか、変わってきているのか、まだまだ結論は出ない過渡期ではあるけれど、収納の専門家視点から日頃のリアルな活動で見えてきた未来のための3つの提案をさせていただきました。

参加された方々からは後半になるにつれチャット機能でどんどん質問が寄せられてきます。
主催事務局の皆さんのスムーズなリードのおかげで活発な楽しいオンラインセミナーとなりました。
大建工業新宿ショールームの皆様、本当にありがとうございました。

セミナーはモデルルームや会議室など、実際にその空間で開催する方が リアルな情熱が伝わりやすくコミュニケーションも取りやすく絶対楽しい!のですが、WEB会議ツールはますます進化し続けセキュリティも日々更新されて、リアルを上回る勢いです。
リアルとオンライン、どちらも取り入れて今後も活動を続けて参りますよ!

【お知らせ】

◆【8月15日土)オンライン 住宅収納スペシャリスト®認定講座一日取得コース】
 住宅業界に携わる方限定の認定講座です。
 収納提案が「できる」か「できない」か。顧客満足の大きな違いを生むのが収納です。
 今学べば確実に「キャリア」になります。 詳しくはコチラ

◆【9月20日(日)整理収納アドバイザー2級認定講座
 忙しいから片付かないのか片付かないから忙しいのか!?目からウロコの大人気講座! 詳しくはコチラ
 過去ブログも是非お読みください 収納は実績ある専門家に学べ!

◆【10月7日土)オンライン 住宅収納スペシャリスト®認定講座一日取得コース】
 住宅業界に携わる方限定の認定講座です。
 収納提案が「できる」か「できない」か。顧客満足の大きな違いを生むのが収納です。
 今学べば確実に「キャリア」になります。 詳しくはこちら

◆GO!GO!ワンク 「夏のWithコロナ!風通しの良い環境作りと片づけのポイント解説」掲載中

◆GO!GO!ワンク 「男性の得意を生かした片付け/健康的に暮らせる住まいづくりのポイント」掲載中

次のコラムへ

前のコラムへ

新着情報一覧へもどる

注目コンテンツ

一度すっきり片付けたい!
(個人向け)整理収納サービス

資格取得を目指す!整理収納を学ぶ!
整理収納アドバイザー2級認定講座

ハウスキーピングSanでは、ビジネスや日常生活で役立つ整理収納セミナーや、整理収納アドバイザーの資格取得を目指す整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しております。ぜひお気軽にご参加ください!詳しくはこちら

企業・団体様とのアライアンスを提案!
(企業・団体向け)セミナー講師派遣

整理収納のプロフェッショナルとして、数多くの現場で培った経験とベテラン主婦の目を併せ持つ整理収納アドバイザーを、販促サービスの一つとして是非ご活用ください。詳しくはこちら

ハウスキーピングSan公式ブログ
さあ、片付けの話をしよう!

幸福の女神はキレイ好き。整理、収納やお片付け、お掃除など、暮らしのヒントをハウスキーピングのプロがお届けします。ブログを見る

整理収納アドバイザー2級認定講座
著書紹介「私は整理収納アドバイザー」
ハウスキーピング協会
住宅収納スペシャリスト

Get Started

暮らし美人化計画

ハウスキーピングSan

代表里舘友子

(さとだてともこ)

福岡市中央区小笹4-20-20

☎090-9565-0641

お急ぎの方は以下へご連絡下さい

☎080-3220-3271

担当 七海なな

ページの先頭へ