1. ホーム
  2. 新着情報一覧
  3. プロの力を借りる~お客様の声

新着情報

2020.09.30|プロの力を借りる~お客様の声

暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 整理収納コンサルタントの里舘友子です。

整理収納コンサルティングやサービスをご依頼するご家庭の中には、一見何の問題もないかのようにスッキリと片付いているお宅があります。
それは決して珍しいことではありません。

自分でできる能力も知識も持っているので 片付けはサッとやります。
そんな方がどうしても自分でできないところには「できない何か」があるわけです。

片付けたいけど「できない何か」とは人によって様々です。
しがらみだったり、大きな喜びだったり、悲しみだったり・・・。

そんなサポートを求め整理収納サービスをご依頼いただいた時、私は普段の方法とは異なり母親のようにそばにいて見守ったり話を聞いたり、やがてご自身で決断しご自身で行動していくような方法でサポートさせていただきます。

9月22日のブログ、収納大改造!提案書があるから頑張れたに引き続き、
今回は、別のお客様がご自身のフェイスブックに以下のような記事を書いてくださったのでご紹介します。
(記事転載の許可をいただいております。)

*********************************
〈私の心の弱い部分と、お家のカオス的な場所は繋がっていました〉
自分の力だけではちょっと無理だなぁ〜って感じたら、プロの力を借りるのが一番いい。
誰かにsosを出せる勇気は、大きな一歩を踏み出せたのと同じか、それ以上だなって思います。
りあが産まれて間もない頃に、こんな職業が世の中にはあるんだって初めて知り、勉強してたらどんどんハマって資格まで取り、その後、思い出の物の整理を少しずつしたわけですが、このお方の手助けがなかったら到底無理でした。


出会う人とは、出会うべき時に必ず出会う。

本当にそうですね。
今日は、お家も私の心もすっきり整理されて、秋の風が気持ちよく通り抜けました。
資格まで取って、水曜日のライフワークとして人のお家を片付けに行ってる私ですが、これからもたまには師匠にsos出させて下さい!😌
整理収納で一番大変なことは、どんな暮らしがしたいのか?今をどう生きるのか?だと思っています。この職業は、奥深い。何度読んでも泣いちゃうな〜この本は。

********************************
「出会う人とは、出会うべき時に必ず出会う。」
私との出会いをそのように表現してくださり、本の紹介もありがとうございます。
出会ってから2年、今は同じ立場で同じ思いで整理収納でつながっています。

【お知らせ】

◆【11月22日(日)整理収納アドバイザー2級認定講座 アクロス福岡
 忙しいから片付かないのか片付かないから忙しいのか!?目からウロコの大人気講座!
 詳しくはこちら
 過去ブログも是非お読みください 収納は実績ある専門家に学べ!

◆【10月7日土)オンライン 住宅収納スペシャリスト®認定講座一日取得コース】
 住宅業界に携わる方限定の認定講座です。
 収納提案が「できる」か「できない」か。顧客満足の大きな違いを生むのが収納です。
 今学べば確実に「キャリア」になります。 詳しくはこちら

◆GO!GO!ワンク 「夏のWithコロナ!風通しの良い環境作りと片づけのポイント解説」掲載中

◆GO!GO!ワンク 「男性の得意を生かした片付け/健康的に暮らせる住まいづくりのポイント」掲載中

 

次のコラムへ

前のコラムへ

新着情報一覧へもどる

注目コンテンツ

一度すっきり片付けたい!
(個人向け)整理収納サービス

資格取得を目指す!整理収納を学ぶ!
整理収納アドバイザー2級認定講座

ハウスキーピングSanでは、ビジネスや日常生活で役立つ整理収納セミナーや、整理収納アドバイザーの資格取得を目指す整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しております。ぜひお気軽にご参加ください!詳しくはこちら

企業・団体様とのアライアンスを提案!
(企業・団体向け)セミナー講師派遣

整理収納のプロフェッショナルとして、数多くの現場で培った経験とベテラン主婦の目を併せ持つ整理収納アドバイザーを、販促サービスの一つとして是非ご活用ください。詳しくはこちら

ハウスキーピングSan公式ブログ
さあ、片付けの話をしよう!

幸福の女神はキレイ好き。整理、収納やお片付け、お掃除など、暮らしのヒントをハウスキーピングのプロがお届けします。ブログを見る

整理収納アドバイザー2級認定講座
著書紹介「私は整理収納アドバイザー」
ハウスキーピング協会
住宅収納スペシャリスト

Get Started

暮らし美人化計画

ハウスキーピングSan

代表里舘友子

(さとだてともこ)

福岡市中央区小笹4-20-20

☎090-9565-0641

お急ぎの方は以下へご連絡下さい

☎080-3220-3271

担当 七海なな

ページの先頭へ